視点提供録 vol.347:情熱を伴った圧倒的な行動量がもたらすもの

■近況報告にあるとおり、
昨日は、

シンガーソングライター宮崎奈穂子さん
http://ameblo.jp/miyazakinahoko410/

の定期公演

「月刊宮崎奈穂子」

でした。

 

約2ヶ月半ぶりの参加。

 

 

■ライブを
自分自身を振返る場として
活用している方は
ほとんどいないかと思いますが(笑)、
今回もご多聞に漏れず、
自分自身の行動を省察しておりました。

 

 

■さて、
昨日は、
日本武道館単独公演が決まり、
チケットを販売しているときのお話を
伺うことができました。

 

彼此4年前。

 

私が宮崎さんのことを
まだ知る前のことのお話でした。

 

 

■武道館の席を
埋めるために、
できることは
何でもやっていたとのこと。

 

著書には

「会社の朝礼で歌わせていただいた」
「運動会で歌わせていただいた」

といった
記述があったと記憶しております。

 

 

■このとき、
大切にされていた
考え方や言葉があるそうです。

 

それが

「100挑戦して1か2成功すればよし」
「全身全霊のみ神意が動く」

というもの。

 

 

■これらの姿勢は
ちょうど起業家が
スタートアップ時に
求められる姿勢と
非常に似ております。

 

特に、
若手起業家は
最大のリソースが
情熱であることが
往々にしてあるため、

「情熱を持ってできることに何でも取組めば、
いつか道は開ける」

という状態が多いもの。

 

 

※参考バックナンバー※
vol. 137:スタートアップ時はタル100連発の行動力で
http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?p=319
vol.328:「ゴムゴムのガトリング」に學ぶ精度の磨き方
http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?p=665
vol.329:ふくはら、マネジメントゲームMGにて起業の醍醐味を學ぶ
http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?p=666

 

 

■自分自身にとって、
これらの姿勢は
まだまだ足りないもの。

 

だからこそ、
参考バックナンバーも多いのでしょう(笑)

 

 

■とはいえ、
一足飛びで
何かを成し遂げるものは
非常に難しいもの。

 

事あるごとに振返り、
自分のものになるよう
していきたいところです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

——————————————————————————–

 

【本日の視点】
■情熱を持って行動すれば道は開かれる

 

——————————————————————————–

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です