視点提供録 vol.348:世界に目を向けていますか?

■先日、参加させていただいた

「氣の學問」のクリスマスパーティー

では、
クリスマスパーティーらしく
プレゼント交換の時間がありました。

 

 

■200人超の
プレゼント交換。

 

日本一の営業マンなど
圧倒的な成果を出されている方もいらっしゃり、
どのようなプレゼントが手元に届くか
非常に楽しみでした。

 

 

■さて、
実際に手元に届いたものは

「手拭い」
「世界地図」

でした。

 

これらが
私の元にやってきた意味を
考えてみました。

 

 

■私は
直接、講義で拝聴した記憶はなく
間接的に伺った内容ではありますが、

「世界は日本を待っている」

というお話を
頻繁に伺います。

 

これを踏まえると、

「手拭い」

「日本の心」

という意味、

「世界地図」

「世界に目を向けろ」

という意味なのではないでしょうか。

 

つまり、

「日本の心を持って、世界を見ろ」

というメッセージではないかと
解釈しております。

 

 

■正直なところ、

「具体的に何を伴って目を向けるのか?」

には、
未だ辿り着いておりません。

 

現段階では

「氣の學問」

を持って、

「世界を救え」

という解釈ができるかと思います。

 

 

■まずは、
引続き

「氣の學問」

の學びを続け、
タイミングが来たら
世界に飛び出していくことに
なるのだと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

——————————————————————————–

 

【本日の視点】
■世界に向けて大きな視野を持つ

 

——————————————————————————–

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です