視点提供録 vol.350:ご馳走されるに値する価値をお届けしていますか?

■昨日は、
久しぶりの面会
でした。

 

初めてお会いする方でしたので、
事前に情報を得て、
どのようなお話をさせていただこうか
準備しようと考えておりました。

 

しかしながら、
積極的に使用されているメディアが
なかったため、

「出たとこ勝負で行こう」

という姿勢で
面会させていただきました。

 

 

■あまり詳細は
書けませんが、
元高校球児で
しかも甲子園に選手として
登録された方でした。

 

(出場まで至ったかはわかりませんが・・・)

 

現在は、
会社員として働く傍ら、
大家さんとして
活動されている方でした。

 

 

■私事で
恐縮ですが、
私も高校生のとき
将棋で全国大会に
たまたま出場でき、
不動産関連の仕事も
行っていたこともあり、
距離を縮めるのに
あまり時間はかかりませんでした。

 

(おまけに年齢も近かったです笑)

 

 

■さて、
肝心の面会ですが、
不動産関連の副業をされている方でしたので、
スキル的な側面よりも、

「氣の學問」

など、
マインド的なお話を
させていただきました。

 

なかなか
興味深く聞いていただき、
なぜか
ご馳走になってしまいました(笑)

 

(ありがとうございます)

 

 

■そして、
このとき感じたことがあります。

 

それは、

「情報が食べ物に変わる感覚は
こういう感覚なのか」

ということ。

 

 

■正直なところ、
情報なので
知っていることを
ただお伝えさせていただいているだけです。

 

しかも、

 

「数年間の修業を積んで
初めて伝えられる」

 

ような
厳しい世界を
乗り越えたわけではありません。

 

単純に
今まで
ご縁があった方々のお話を
させていただいているだけではあります。

 

それでも、

「価値がある」

と感じていただけるような
内容を提供したからこそ、
ご馳走になるという
結果が訪れたのだと思います。

 

 

■いつもいつも
ご馳走になれるような
凄い情報は
なかなか持合せておりませんが、

「ご馳走になるに値する」

内容を提供できるような
人間になろうと
改めて思う次第です。

 

この姿勢が
いつかきっと
現実に繋がるのだと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

——————————————————————————–

 

【本日の視点】
■ご馳走になるような価値を相手に提供する

 

——————————————————————————–

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です