視点提供録 vol.722:最低賃金について少し考えてみた

明日から10月1日になりますね。 10月になるといろいろなことが変わります。 メジャーなところでは消費税増税があります。 その他にもいろいろありますが、今回はこれに焦点を当ててみたいと思います。 それは「最低賃金」です。… 続きを読む 視点提供録 vol.722:最低賃金について少し考えてみた

投稿日:
カテゴリー: ブログ

視点提供録 vol.721:尖っていると目立つけど、尖っていなくてもいいのかもしれない

皆さまは、食べ物の好き嫌いは多いでしょうか。 私は少なくはありません。 ただ、「美味しい、何回も食べたい」「美味しくない、もう食べたくない」というものはほとんどありません。 感覚的な割合ですが、「何回も食べたい」と思える… 続きを読む 視点提供録 vol.721:尖っていると目立つけど、尖っていなくてもいいのかもしれない

投稿日:
カテゴリー: ブログ

視点提供録 vol.720:「ありのままでいい」vs「変わらなければならない」論争に決着をつけるときが来た

さまは、「ありのままでいいんだよ」という言葉、そして「変わらなければならないよ」という言葉、耳にしたことがあるでしょうか。 「自分自身はありのままでいいのか、それとも変わらなければならないのか」 – こういう… 続きを読む 視点提供録 vol.720:「ありのままでいい」vs「変わらなければならない」論争に決着をつけるときが来た

投稿日:
カテゴリー: ブログ

視点提供録 vol.719:アイスクリームは合法的な薬物!?

極端なタイトルですが、内容は普通の内容です。 皆さまは好きな食べ物はありますでしょうか。 人それぞれ、いろいろあると思います。 ちなみに私はアイスクリームが大好きです。 もし許されるならば毎日食べたいぐらいです。 アイス… 続きを読む 視点提供録 vol.719:アイスクリームは合法的な薬物!?

投稿日:
カテゴリー: ブログ

視点提供録 vol.718:仕事とプライベートの人間関係の差

今回は仕事とプライベート – もしくはオンとオフと言ってもいいかもしれません – この人間関係について、思うことをお伝えさせていただきます。 皆さまに質問です。 仕事の人間関係とプライベートの人間… 続きを読む 視点提供録 vol.718:仕事とプライベートの人間関係の差

投稿日:
カテゴリー: ブログ

視点提供録 vol.717:目標を立てたときの3つの結末

目標を立てたとき、どのような結末が待っているでしょうか。 いくつか考えられると思います。 1つ目が、達成すること。 もう1つが、諦めること。 一般的には、この2つがよく言われると思います。 ただ私はもう1つあると思います… 続きを読む 視点提供録 vol.717:目標を立てたときの3つの結末

投稿日:
カテゴリー: ブログ

視点提供録 vol.715:某チェーン店に入って感じた○○の恐ろしさ

過日、某チェーン店に行ったときのこと。 駅周辺に複数店舗あり、目的の店舗が見つからず、とりあえず視界に入っている店舗に入りました。 この店舗内での会話です。 ふ:A店(目的の店舗)に行きたいんですが・・・ A店の方:○○… 続きを読む 視点提供録 vol.715:某チェーン店に入って感じた○○の恐ろしさ

投稿日:
カテゴリー: ブログ

視点提供録 vol.714:人混みを歩いて氣づいた○○の大切さ

私は人よりも歩くのが速いようです。 過日、ある道を歩いていたのですが、標識では徒歩40分と書いてあったところ、30分で行ってしまいました。 単純計算約1.3倍の速度です。 駅でも人混みをかき分けて進むことが多くあります。… 続きを読む 視点提供録 vol.714:人混みを歩いて氣づいた○○の大切さ

投稿日:
カテゴリー: ブログ

視点提供録 vol.713:あなたの想いはなんですか?

またまた乃木坂46ネタになりますが(汗)乃木坂46のメンバーは概ね40人前後のようです。 アイドルになるということは 「アイドルになりたい」 という想いを持っているのかと思いきや、インターネットで出回っている情報によると… 続きを読む 視点提供録 vol.713:あなたの想いはなんですか?

投稿日:
カテゴリー: ブログ