視点提供録 vol.240:相手目線に立ってますかー?

■今まで
過度な自己中心を避けるよう
心がけてきたつもりではあります。

しかしながら、
昨日の個別コンサルティングでは、
まだまだ自分中心の考えであることを
強く思い知らされました。

自分自身が
「このような世の中になったら
素晴らしいのではないか」
と考えていることと、
お客様が
「このような商品がほしい」
と思うことは
得てして異なるもの。

■実際、
まだまだ未熟な私が提供できる価値は
高が知れている(だろう)ということもあり、
自分中心でビジネスを考えていました。

自己中心的な発想になっていたことを
改めて反省するとともに、
相手目線でのビジネスを考えていきます。

アントニオ猪木さんの
「元氣ですかー?」
よろしく、
「相手目線に立ってますかー?」
を大切にしていきます。

自戒を込めて。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

——————————————————————————–

【本日の視点】
■お客様はこの商品をほしいと思うかという視点が重要

——————————————————————————–

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です