視点提供録 vol.508:リピートの秘訣は〇〇ではなかろうか

本日は、東京中医学研究所さんにお邪魔させていただきました。

 

「なんとなく」

調子が今ひとつの箇所があり、

「東洋医学の類を受けた方がいいのかな」

と感じていました。

 

そんななか、先日参加させていただいたとある塾のシークレット勉強会で席が隣でした。

元々、東京中医学研究所さんは知っていましたが、私が一方的に名前を知っている程度でした。

折角の機会かと思い、お邪魔させていただきました。

 

当日は、事前にメニューも料金も何も調べずに(ホームページすら見ずに笑)突撃しました。

施術いただいたのは

「推拿(すいな)」

という内容。

(詳細はこちらをご覧ください)

 

簡単に言うとマッサージなのですが、所謂一般的なマッサージとは異なる感じでした。

「氣の流れ」

を良くする目的もあり、私はどうやら滞っていたらしく、至る所が痛い痛い(笑)

上半身を施術いただいたのですが、施術いただきながら、いろいろ教えていただきました。

 

また、私の場合は、特に肝臓が弱っているようでした。

2017年酉年だったためお酒をたくさん飲むように(あれでも笑)したのですが、反動があったのでしょうか・・・(笑)

 

さて、施術が終わってお会計。

こんなに安くていいんですか、という金額でした。

(氣になる方はホームページをご覧ください)

予想を下回る金額。

別の言い方をすると、期待値を越えていました。

 

平日であるにもかかわらず、お客様は常にいらっしゃるご様子。

おそらく、期待値を越えている価値を提供し続けているからこそなのでしょう。

この継続がリピートに繋がるのだと思います。

 

今後は、足つぼなど他のメニューでもお邪魔させていただこうと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

——————————————————————————–
 
【本日の視点】

 ■期待値越えがリピートに繋がる

——————————————————————————–
 
▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です