視点提供録 vol.226:やっててよかったファッション投資

■先日の
「ARTな食事会」
では、円卓で
絵画鑑賞を楽しんだり
食事を楽しんだり
シャンソンを楽しんだり
しました。

円卓で食事をされたことがある方は
経験があるかと思いますが、
左右隣りの人以外の人とはあまり話さないもの。

特に、
対面だったりして離れていると、尚更ですよね。

今回も御多分に洩れず、
隣の人としか話しませんでした。

■さて、
会が終わった後のことです。

同じ円卓に座っていた
ドレスアップされていた2人の美しい女性
(AさんとBさんとします)
から話しかけていただきました。

AさんBさん:同じテーブルだったのに、全然話せなかったですね
私:そうでしたね
AさんBさん:すごいオシャレですね
私:あ、ありがとうございます
Aさん:一緒に写真取ってもいいですか?
私:え、あ、いいですよ(心の声:え、オレでいいの?)

そう、
オシャレというだけで
初対面なのにツーショット写真を依頼されました(笑)

(尤も、雰囲氣の影響もあるとは思いますが・・・)

初対面で写真を依頼されるとは、
あたかも芸能人になったような氣分でした(笑)

夜行バス明けで
髪型が崩れていたのは申し訳なかったのですが・・・(苦笑)

■さて、
ここでのポイントは
「初対面の女性からもオシャレと言われるような服装をしていた」
ということ。

誰の言葉だったか覚えていませんが
「外見は一番外側の内面」
という言葉があります。

残念ながら、
初対面で相手の内面まで見抜くことは
非常に難しいもの。

第一印象は外見からしかわかりません。

■実際、
内面が素晴らしい方は
多数いらっしゃいます。

ただ、
「内面が素晴らしい」
人と
「外見と内面が素晴らしい」
人がいるならば、
殆どの方は
「外見と内面が素晴らしい」
人を選ぶのではないでしょうか。

■さて、
「美人に声かけられるなんていいなー」
と思われた方、
構築中のビジネスプランの完成をお待ちください(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

——————————————————————————–

【本日の視点】
■初対面 外見見えるが 内面見えぬ

——————————————————————————–

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です