視点提供録 vol.501:2018年のテーマとは・・・

本日は、

 

「氣の學問」

 

のなかの1つの塾が開催している自主勉強会に参加させていただきました。

 

私が所属している塾とは異なる塾なのですが、定期的にお邪魔させていただいております。

 

今回のテーマは

 

「時読み」

 

でした。

 

「時読みって?」

 

という読者の皆さまもいらっしゃるかと思いますので、簡単にご説明させていただきます。

 

世の中には目に見えない時の流れが働いています。

 

そして、この時の流れは1年ごとにテーマが決まっています。

 

このテーマですが、2種類あります。

 

1つが全員に共通するテーマ。

 

もう1つが1人1人異なるテーマ。

 

1人1人異なるテーマは流石に書ききれないので(笑)、全員に共通するテーマのポイントを簡単にお伝えさせていただきたいと思います。

 

さて、そのポイントは

 

・明るさ

・芸術

・情熱

 

このあたりがこの1年のキーワードになります。

 

話は変わるのですが、私( = ふくはら)はとばっちりに注意が必要な1年。

 

そして、とばっちりは暗いところに行くと受けてしまう模様。

 

また、南に長期滞在するのもとばっちりを受けやすいようです。

 

暗いところ、南の方角にはあまり行かないようにしたいと思います。

 

自分自身のテーマが氣になる方は、お氣軽にご連絡ください。

 

私ができる範囲内でお伝えさせていただきます。

 

自分自身の1年のテーマを知ることで、いい1年になるといいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

——————————————————————————–
 
【本日の視点】

 ■自分自身のテーマを知り上手に対応する

——————————————————————————–
 
▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です