視点提供録 vol.483:1人飲みから感じた新しいことを試みる大切さ

■近況報告のとおり、
昨日は
面会が1件。
 
今まで
何となく
氣が乗らず
深入りしていなかった分野の方と
お話させていただきました。
 
■その後、
人生で初めて
自宅以外で
1人でお酒を飲みました。
 
尤も、
自宅でも
半年に1回ぐらいしか
飲みませんが(笑)
 
■さて、
昨日のまとめを
一言で言うと
 
「心がざわつく分野に
 取組んでみる」
 
ということ。
 
避けてきたところを
試してみたということです。
 
■結果として、
深入りしていなかった分野は
これからスタートさせていくことに
なりましたので、
これから感じてくるものが
あるのだと思います。
 
1人飲みは
 
「まぁ、積極的に行かなくてもいいかな」
 
という感じでした。
 
(そもそも1杯で十分なので笑)
 
■これらを感じるのも
実際にやってみたから。
 
やってみたからこそ
語れるもの。
 
■もちろん、
無理なことは
無理に行う必要はないでしょう。
 
たとえば、
 
「1秒後に100万円集める」
 
はどうがんばっても
できないでしょう。
 
■とはいえ、
できることは
少なからずあるもの。
 
できる範囲で
新しいことを
試みることは
重要だと改めて感じました。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
——————————————————————————–
 
【本日の視点】
 ■できる範囲で新しいことを試してみる
 
——————————————————————————–
 
▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です