視点提供録 vol.231:改めて思う、他人への感謝

■読者の皆さまは、
美容院に行かれている方も
少なくないと思います。

美容院に行くと、
頭皮マッサージとか肩マッサージとか
行っていただくことも多いですね。

このときに、
よく思うことがあります。

それは
「自分ではできないことを
他人に行っていただくことは
本当にありがたい」
ということ。

昨日は、
美容師さんの薦めで
「頭皮クレンジング」
をしていただきました。

到底自分1人ではできないことを
行っていただき、
対価をお支払する側であるにもかかわらず
感謝の氣持ちが自然と湧いてきます。

■ビジネスにおいても
同じことが言えるのではないでしょうか。

1人でできることは限られるもの。

「企画」
「仕入」
「営業」
「経理」
「法務」
などたくさんありますが、
すべてを1人で行うことは非常に大変です。

よしんば能力があったとしても、
時間がかかるでしょう。

現在、
作成しているビジネスプランも
このままでは到底1人では成し遂げられません。

他人に協力していただくことが
必要不可欠です。

■自分1人で
できることは限られるもの。

お互いがやりたいこと・得意なことを
感謝し合いながら協力していくことが
大切だと改めて思う次第です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

——————————————————————————–

【本日の視点】
■1人でできることは限られる。
他人への感謝を忘れずに。

——————————————————————————–

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です