視点提供録 vol.214:「現状を変えたい」は行動力の母

■以前のFacebookマガジンの投稿で、

「小學生のころから、折を見ては
『どんな仕事に就きたいのか』
を考えていた」

このような投稿を行ったかと思います。

最近、
この問いにたいする回答が、
ようやく出来上がりつつあります。

現在、
ビジネスプランを作成中のため、
具体的なことを書けないのが心苦しいのですが・・・

■さて、
「どんな仕事に就きたいのか」
別の言い方をするならば
「どんなビジネスを行うのか」
が明確になりつつある過程を経て、
1つ感じたことがあります。

それは、
「『現状ダメだよね』と思っていることが
自分が行いたいビジネスになる」
ということ。

たとえば、
「発展途上国にもっと貢献しないと!」
と思っている人は、
発展途上国にかんするビジネスに取組むでしょう。

また、
「地域社会を元氣にしたい!」
と思っている人は、
地域社会にかんするビジネスに取組むでしょう。

そして、
現状を変えたいと思っているからこそ、
行動するエネルギーが湧いてくるのだと思います。

■私自身、
まだまだ至らない点はたくさんあります。

ただ、
ビジネスプランをしっかりと作成し、
世の中に貢献できるよう精進していこうと
改めて思う次第です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

——————————————————————————–

【本日の視点】
■現状を変えようとするエネルギーが行動力を生む

——————————————————————————–

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です