週休3日の気分をつくりあげる

昨日
「いいチームを作りましょう。第二弾【糸井重里編】
https://www.facebook.com/events/1475117636116655/
に参加してきました。
例によって、このイベントの話はしませんが(笑)、参加して考えたことを記していきます。

イベントからの帰宅路、水曜日でしたが日曜日のような感覚を得ました。
そこから、「水曜日の夜にイベントを入れると、水曜日が休日のような感覚になるのではないか」と思いました。

おそらく、ほとんどの方は、「週5日働く/学校に行く・2日休む」という形式ではないでしょうか。
週の中日の夜にワクワクすることを入れると、残りの2日間のエネルギーが湧いてくるのではないかと感じました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です