視点提供録 vol.207:道を踏み出すと既知になる

■1人目の方との面会は
ザ・リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ&バー
http://www.ritzcarlton.com/…/to…/dining/the-lobby-lounge-bar
にて行いました。

諸事情により質の高い場所でお茶をする必要があったこと、
また、
「高級ホテルのラウンジでのお茶は当たり前」
という
「アファメーション(でしたっけ?)」
の意味も込めて。

■実際にお会いさせていただき、
組織に所属しながらも、
ご自身の足できちんと収益を上げられている姿を見、
お話を伺い、
自分自身がまだまだだな、と感じさせられました。

また、
詳細は書きかねますが、
自分自身の人生をどのように歩んでいくのか
しっかり考えて行動されており、
私もまだまだ足りないところが多いと感じさせられました。

■さて、
曲がりなりにもスタイリストとして活動している身であるからか、
少しファッションの話にもなりました。

今回お会いいただいた方は女性の方ですが、
女性目線で
「男性のファッション」

「レディー・ファースト」
はもう少しレベルアップしてもらえると嬉しいそうです。

私含めて反省ですね。

私自身、
自分自身のことは棚に上げて(笑)ですが、
男性のファッションレベルは全体的に上がったら
いいのではないか、と感じております。

「超一流を目指さなくても最低限押さえておきたい
ファッション&レディー・ファースト講座」
みたいなものを開催したら需要あるのかな、
と考えたりしております。

■実際、
初めてやることは(ほぼ)誰しもが怖いことでしょう。

しかしながら、
新たな道を切り拓いてきた人は
(少なくとも自分にとって)
初めてやることをたくさんこなしていることでしょう。

新たな体験を1つ積み増したとき、
未知が既知となり、
恐怖が1つなくなっていくことでしょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

——————————————————————————–

【本日の視点】
■新たな一歩を踏み出すと新たな視点が開ける

——————————————————————————–

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です