視点提供録 vol.177:流れの波にはサーフィンのごとく

■未確定のため詳細は書きかねますが、
昨日の会食では、
偶然相手のニーズと私のニーズが
相当の精度で一致しました。

最初に
お声かけさせていただいたときは、
このような会食になるとは
夢にも思いませんでした。

■このときに思い出した言葉が、
平成進化論(http://www.2nd-stage.jp/)で著名な
鮒谷さんの言葉。

それは
「人生が大きく変わるときは流れ弾に当たるとき」
という言葉。

■昨日は、
「いつかはこんなことできたらいいなぁ」
と思っていたことの流れ弾が見事に飛んできました。

尤も、厳密に言うならば、まだ当たってはいませんが(笑)

■まだ未確定段階ですが、
「やってみたいなぁ」と思ったことに偶然出会い、
時間やお金に困らないならば、
思い切って取組んでみることが非常に重要ではないか、
と身をもって感じた次第。

流れの波には、
あたかもサーフィンを行っているかのごとく、
上手に乗っていきたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

——————————————————————————–

【本日の視点】
■流れが来ているときには、サーフィンのようにうまく乗る

——————————————————————————–

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です