Giveの精神

10日ほど前の話になりますが、とあるビジネス系の説明会に参加してきました。
「説明会だよなぁ」と思いながら聞いていましたが、なかなか本題に入りませんでした。
その間何を聞いていたかといいますと、「ビジネスを行う(というよりも人生を過ごす)うえでの心構え」を聞いていました。
その中心にあったのが「与える者は与えられる。奪う者は奪われる」ということでした。

1年ぐらい前だったかと思いますが、同じことを本で読みました。
が、今回は自分自身の感じ方がとても異なりました。
秋口から、自然とアウトプットを意識するようになってきたと感じており、特に最近は「価値を提供する」ことへの意識が以前に比べてとても強くなっていると感じています。
この影響もあるのではないかと考えています。

いろいろな方法があるかと思いますが、世の中の発展に少しでも貢献できるよう精進し続けていきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です