代表取締役の精神力

昨日は、代表取締役の方2名とお会いさせていただきました。
ご提案いただいた場所が偶然にも同じ場所でした。
代表としてご活躍されている分野は異なりますが、私が感じた共通点を書いていきたいと思います。

1. 「こういう世界になればいいな」という強い想いがある
2. 苦しいこともあるが他人(顧客)には見せない
3. 楽しい割合が多いが、100%楽しいということでもない

他にもたくさんの代表取締役の方にお会いさせていただいておりますが、代表取締役になるべく素晴らしい心の在り方が整えられているように感じております。
とりわけ、3. の在り方はとても勉強になりました。

代表取締役になる、ならないにかかわらず、素晴らしい精神力がともなうよう、一歩ずつ鍛えていこうと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です