視点提供録 vol.571:氣配りのできるホールスタッフさんのお話

先日、某レストランにランチに行きました。

 

 

フリードリンク付きのランチでした。

 

 

1人のホールスタッフさんが非常に氣の配れる方でした。

 

 

私のドリンクがなくなりそうになると、オーダーする前に注ぎに来ていただきました。

 

 

また、隣の席では麗しい2人組の女性が座っていました。

 

 

ハプニングがあったようで、どうやらソースを服にこぼした模様。

 

 

すると、先程のホールスタッフさんがどこからともなく現れて、炭酸水とおしぼりを持参。

 

(本題ではありませんが、「美しい」ではなく「麗しい」という言葉を選んだことには理由があります)

 

 

さすがにこのレベルの氣配りができるホールスタッフさんは見たことがなく、炭酸水を準備するお店も行ったことがない。

 

 

こういう氣遣いを見習おうと思いました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です