視点提供録 vol.528:「苦手な人」は「○○な人」ではなかろうか

読者の皆さまは、

 

「この人とは馬が合わないなぁ・・・」

 

と思う方はいらっしゃるでしょうか。

 

 

「いる」

 

という方も

 

「いない」

 

という方もいらっしゃるかと思います。

 

 

まず、

 

「いない」

 

と答えた方。

 

 

すばらしいですね。

 

 

どのような方とお会いされても、柔軟に対応できる能力をお持ちだと思います。

 

 

非常に素晴らしい能力です。

 

 

ぜひ、継続させていきましょう。

 

 

 

次に、

 

「いる」

 

と答えた方。

 

 

もしかしたら、成長のチャンスかもしれません。

 

 

どういうことでしょうか。

 

 

ちょっと、考えてみましょう。

 

 

 

「何となく合わないなぁ・・・」

 

と思う方は、ただ単に今までお付合いがなかっただけかもしれません。

 

たとえば、幼少期から今

 

「苦手だなぁ・・・」

 

と思うタイプの方と接していたら、苦手と思ってはいないと思います。

 

 

「苦手だなぁ・・・」

 

と思う自分自身がいるだけで、こう思うタイプの方ともお付合いができればいろいろな方とお付合いができます。

 

 

つまり、

 

「苦手な人」

 

 

「弱点を強化してくれる人」

 

と言えます。

 

 

 

「え? ふくはらはどうなのかって?」

 

正直にお答えしましょう。

 

 

私は

 

「威圧感を感じる方」

 

はまだ苦手です。

 

 

しかしながら、

 

「まだ自分自身がこう感じるだけ」

 

と思いながら過ごしております。

 

 

まだまだ精進が必要ですね。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

——————————————————————————–

【本日の視点】
■苦手な人は弱点を強化してくれる人

——————————————————————————–

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です