視点提供録 vol.473:内面も外見も両方伸ばしていく

■読者の皆さまの中には
朝活などのイベントに
頻繁に参加している方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
 
私は
たいへんありがたいことに
本業が忙しくなってきており、
最近はほとんど
顔を出せていません。
 
落ち着いたら
交流の頻度を
高めていきたいところです。
 
■さて、
このような
イベントに顔を出すと
 
「このイベントに初めて参加しました」
 
という方と
ご縁をいただくときに、
このような言葉を
いただくことがあります。
 
それは、
 
「初めてお話する人が
 ふくはらさんでよかった」
 
という言葉。
 
多くの方から
お声を頂戴しているわけではありませんが、
1人ではありません。
 
(ちなみに、
 記憶の上では、
 このようなお声をいただくのは
 女性からのみだったと思います笑)
 
■某學問によると、
私は
 
「誰とでもうまく付合る」
 
という特長が
あるとのこと。
 
この結果を踏まえると、
 
(到底十分ではないながらも)
 
発揮できつつある
と言えるのではないでしょうか。
 
■さて、
この発揮を支えていると思われるものが
ファッションだと思います。
 
どうがんばっても
初対面の人を判断するには
外見でしか判断できないもの。
 
もし内面がわかる方がいたら
教えてほしいですね(笑)
 
■自分自身の特性という内面に加え、
ファッションという外見、
これらを伸ばしてきたことが
この結果に繋がっているのだと思います。
 
これからも
引続き、両輪を
精進していきたいと考える次第です。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
——————————————————————————–
 
【本日の視点】
 ■内面だけではなく外見も伸ばしていく
 
——————————————————————————–
 
▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です