視点提供録 vol.420:人が集まるポイントはこれではないかと閃いた

■本日は
最近閃いた
イベントに人が集まる
3つのポイントを
お伝えさせていただきたいと思います。

 

 

■1つ目は

 

「コンテンツ」

 

です。

 

最初

たとえば、

 

「1日で1億円稼げる方法を教えるセミナー」

 

が開催され、
必ず稼げるとわかっていたら、
お金に不自由していない方ではない限り、
参加されるのではないでしょうか。

 

 

■2つ目は

 

「場の雰囲氣」

 

です。

 

世の中には
同じようなイベントが
同じような地域で
開催されています。

 

 

■たとえば、
将棋の道場は
たくさんあります。

 

内容も大きくは変わりません。

 

 

■そうすると、

 

「場の雰囲氣」

 

が合うか否かで
行く行かないが
分かれるように思います。

 

やはり、
人は居心地のいい場所に
行きたがるものでしょう。

 

 

■3つ目は

 

「主催者」

 

です。

 

最終的に
この状態に持っていくことができれば
一番強いです。

 

というのも

 

「コンテンツにかかわらず
人が集まる状態」

 

だから。

 

 

■たとえば、

 

「お花見したい」

 

でも

 

「海行きたい」

 

でも

 

「バーベキューしたい」

 

でも

 

「フットサルしたい」

 

でも

 

「野球観たい」

 

でも
何でもいいのです。

 

その人が
一声かければ
ある一定数の人が
集まる状態です。

 

 

■別の言い方をすれば

 

「個のブランディングが確立された状態」

 

でしょう。

 

芸能人を
イメージしていただければ
わかりやすいのでは
ないでしょうか。

 

 

■もちろん、
他にも人が集まる
要素はあるでしょう。

 

ただ、
これらの3つは
大きなポイントに
なるかと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

——————————————————————————–

 

【本日の視点】
■イベントでは「コンテンツ」「場の雰囲氣」「主催者」を意識してみる

 

——————————————————————————–

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です