視点提供録 vol.258:お金の呼吸

■私の知る限り
世の中に呼吸をしない
生き物はいません。

人間は酸素を吸って二酸化炭素を吐きます。
植物は二酸化炭素を吸って酸素を吐きます。

そんな呼吸にかんして
ふと思ったことがあります。

それは

「お金にも呼吸があるのではないか」

ということ。

 

■具体的には、

「吐く(呼)」

「お金を使う」

であり、

「吸う(吸)」

「お金を稼ぐ」

が該当すると思います。

そして、

「吐く」

が多過ぎると生活が回らなくなり

「吸う」

が多過ぎるとお金を貯め過ぎる生活になるでしょう。

 

■さて、
今回セミナーを開催しますが、
開催にあたり投資した金額は
当然のごとくセミナー代よりも遥かに高額です。

具体的な生々しい金額は書きませんが、
ゼロが増えます。

お金の価値は相対的なものであるため、
ある人にとっては5,000円は高いと思いますし、
またある人いとっては5,000円でも安いと思うでしょう。

ただ、
他人の思考やアイデアを手に入れると思えば
5,000円は安いかもしれません。

人はお金を吸うことに焦点がいきがちです。

現代社会において、

「お金 = 安全度」

といっても過言ではないくらい、
お金は重要です。

しかしながら、
お金を吸ってばかりでは、
空氣の逃げ場がありません。

吐くことも同じぐらい大切ですね。

よろしければ、ご検討ください。

定員になり次第、受付終了いたします。

お申込みはこちら
⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/ec1cf31e464038

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

——————————————————————————–

【本日の視点】
■お金も呼吸する

——————————————————————————–

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です