視点提供録 vol.366:2016年(平成28年)を振返る

■本日で
2016年(平成28年)が終わりますね。

 

皆さま、どのような1年だったでしょうか?

 

 

■1月1日の投稿で
今年の目標として
次の目標を掲げていました。

 

 

————————————————–

1. 毎日Facebookの投稿を行う
2. 生活にメリハリをつける(ex. 料理・ワイシャツの洗濯は任せる)
3. 自分に素直になる(自分の感情と向き合う)

————————————————–

 

※参考バックナンバー※
vol.1:2016年(平成28年)の目標
http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?p=153

 

 

簡単にですが、
1つ1つ振返ってみたいと思います。

 

 

■1. 毎日Facebookの投稿を行う

何だかんだで366回目を迎えました。

 

始めた当初は
丸1年続くのか
よくわかりませんでしたが、
意外と簡単に
続くものですね(笑)

 

もちろん、
来年も引続き続けていきます。

 

少し形の変更も検討しておりますが・・・

 

引続き、ご愛顧いただけると幸いです。

 

 

■2. 生活にメリハリをつける(ex. 料理・ワイシャツの洗濯は任せる)

料理は丸1年火を使わないで過ごしました。

 

ただ面倒というよりも、

「生の方が栄養価が高い」
「生の方が時間がかからない」

という効率を重視した側面とも
相重なっております。

 

洗濯は諸々制約が出てきてしまい、
クリーニングに出すのではなく
自分で対応することに
なってしまいました。

 

(それはそれでいい側面もあるのですが)

 

 

■3. 自分に素直になる(自分の感情と向き合う)

とりあえず
丸1年向合いました。

 

というよりも、
Facebookマガジンがあるので
向合わざるを得ませんでした(笑)

 

1分の1の自分を
出すまでには至っておりませんが、
1分の0.7ぐらいは
出せているかもしれません。

 

 

■さて、
2016年を総合して振返ってみると、
流れを重視した
1年だったと思います。

 

言うならば、

「目的は固定、手段は流動」

という感じでしょうか。

 

必要以上に固かったのが
少し柔らかくなった感じかもしれません。

 

 

■2016年(平成28年)は、たいへんお世話になりました。

 

2017年(平成29年)も、引続き、よろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

——————————————————————————–

 

【本日の視点】
■2016年ありがとうございました。
2017年もよろしくお願いいたします。

 

——————————————————————————–

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です