視点提供録 vol.341:仕事の筋トレ

■最近、
有難いことに、
いろいろなことに
関わらせていただいております。

 

初めてのこともあり、
お陰様で
多忙な日々を送っております。

 

以前、
某起業塾の仲間が

「今月は限界まで働いてみようと思う」

と、話していましたが、
この氣持ちも
わからなくもないかもしれません。

 

 

■密度の濃い
毎日を過ごしているためか、
スケジュール管理が
非常に大変です。

 

(一説には、できていないという説も・・・苦笑)

 

Facebookマガジンも
執筆がなかなか大変です(笑)

 

 

■平成進化論
http://www.2nd-stage.jp/
で著名な鮒谷さんが、
お話されていたかと思いますが、
人は、
追い込まれると
パワーアップします。

 

たとえば、
AとBを両方取組みたいときに、
アウフヘーベンを起こして
Cという方法を閃く、
といった感じです。

 

 

■何事も
筋トレに例えられますが、
正にそのとおりかと思います。

 

負荷がかからなければ
成長がないのも事実。

 

ただ、
負荷をかけ過ぎると
潰れてしまいます。

 

ちょうど、
重過ぎるバーベルを
持ち上げることができないように。

 

自分のキャパよりも
少し大きめの負荷をかけてみることが
自分の成長にはちょうどいいのではないしょうか。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

——————————————————————————–

 

【本日の視点】
■ちょうどいい負荷をかけてパワーアップを

 

——————————————————————————–

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です