視点提供録 vol.344:訴える場所を考える

■12月も1週間が経ち、
忘年会が始まっている方々も
いらっしゃるのではないでしょうか。

 

帰り道、
某居酒屋のキャッチが
こんなことを
PRしていました。

 

それは

「ビール1杯199円ですよ~」

ということ。

 

 

■この
アピールを聞いても、
正直、私は
何もピンと来ませんでした。

 

というのも、
私はアルコールを嗜まないうえ、
ビールは苦手なので。

 

たしかに、
ビール1杯199円は
安いかと思いますが、
私にとっては、
199円でも飲みませんし、
ましてや
0円でも飲みません(笑)

 

「猫に小判」

とか

「豚に真珠」

と、
同じ状態です。

 

 

■些細なことではありますが、
どんなにいいものを
持っていても、
ニーズがなければ
売れません。

 

訴えるターゲットを
しっかりと定めることが
非常に大切だと
改めて感じた次第です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

——————————————————————————–

 

【本日の視点】
■ニーズに沿った発信を行う

 

——————————————————————————–

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です