■12月も1週間が経ち、
忘年会が始まっている方々も
いらっしゃるのではないでしょうか。
帰り道、
某居酒屋のキャッチが
こんなことを
PRしていました。
それは
「ビール1杯199円ですよ~」
ということ。
■この
アピールを聞いても、
正直、私は
何もピンと来ませんでした。
というのも、
私はアルコールを嗜まないうえ、
ビールは苦手なので。
たしかに、
ビール1杯199円は
安いかと思いますが、
私にとっては、
199円でも飲みませんし、
ましてや
0円でも飲みません(笑)
「猫に小判」
とか
「豚に真珠」
と、
同じ状態です。
■些細なことではありますが、
どんなにいいものを
持っていても、
ニーズがなければ
売れません。
訴えるターゲットを
しっかりと定めることが
非常に大切だと
改めて感じた次第です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
——————————————————————————–
【本日の視点】
■ニーズに沿った発信を行う
——————————————————————————–
▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31