視点提供録 vol.294:手持ちのリソース、活かしていますか?

■昨日は、
思わぬ形で思わぬ方に価値提供できた
(と、一方的に思っているだけかもしれませんが笑)
1日でした。

 

午前中、参加させていただいた
BNI Anchor チャプターの定例会
https://www.facebook.com/events/148535578940715/
では、
初めて話す方に人のご紹介ができました
(正確にはこれからご紹介ですが)。

 

また、
夜に面会させていただいた方とは
ビジネスではなく将棋でご協力ができました
(こちらも正確にはこれからですが)。

 

 

■振返ってみると
このような形になったのは、
いつもと同じ場所を
行ったり来たりするだけではなく、
新しい行動を起こしたからではないでしょうか。

 

この結果、
全く以て予想していなかった形で
相手に貢献できたのだと思います。

 

 

■正直なところ、
「客観的に見ても
誰しもが凄いと認めてくれる圧巻の成果」
が出せている分野は
ほとんど持合せていないと思います。

 

しかしながら、
今、手元にあるリソースだけでも
目の前の相手に貢献することはできる –
このように感じております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

——————————————————————————–

 

【本日の視点】
■手持ちのリソースが少なくても貢献できることはある

 

——————————————————————————–

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です