視点提供録 vol.51:新たな世界を確かめる

昨日は「基準の変化」お話をいたしました。

本日も関連するお話をお伝えいたします。

最近は意識的に質を上げることを心がけています。

たとえば、上記のファッションアイテムとして、以前にも投稿いたしましたが

「木製のハンガー」

を購入しました。

ハンガーを

「コートやスーツをかける道具」

とだけ考えるならば、買ったときについてくるプラスチック製のハンガーでまったく問題はありません。

斯く言う私も、最近までは

「プラスチック製のハンガーで十分じゃん」

と考えていました。

「ファッションコーチ」を名乗るにあたり、ファッションのみならずその他の付属品を少し氣にかけるようになりました。

「木製のハンガーは湿気を吸うので衣類に優しい」

ことがわかったり

「ハンガーの横幅はコートやジャケットよりも大きいのはNG」

ということがわかったり

「ハンガーの縦幅は2cmはほしい」

ということがわかったりしてきました。

そして

「まあ、失敗してもそんなに痛手を被る金額でもないから、とりあえずやってみよう」

と勢いで挑戦してみました。

結果としては、挑戦して正解だったな、と感じています。

さて、新しいことを行うにあたっては、うまくいくこともいかないこともありますね。

ハンガーは、たまたまうまくいきましたが、うまくいかないこともあります。

大切なことは

「新たな世界を確かめる」

ことによって、

「こっちの方が好きだな」

とか

「これはあまり好きではないな」

とか、今までの自分よりも少し前進できることではないでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です