視点提供録 vol.48:決断すると速度が上がる

ふた昔ほど前の私は、尋常ではなく腰が思い人間でした。

たとえるなら

「石橋を叩いて渡る」

よりも非道い

「石橋を叩いても渡らない」

という感じ。

一方、それだけエネルギーを使っていないからか、一度思い腰が上がると、それなりの速度を保ちながら行動できていました。

振返ってみると

「ひとたび決断すると行動できていた」

つまり

「決断すると速度が上がる」

ということではないかと思います。

現在も

「毎日Facebookに投稿する」

という決断をしているためか、Facebookに向かう速度はかなり速いです。

この

「決断力」

を高めることが素早い行動の手がかりになるのではないでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です