する or しない の判断軸

「少しでも興味があるなら思い切ってやってみた方がいいよ! お金は問題じゃない!」
という趣旨の発言を、耳にしたことがある方が多いかと思います。
前向きな考え方であり、世の中の成功者はポジティブシンキングの人が多いという傾向もあるそうです。

もちろん、この考え方はとても大切だと思いますが、私には違う考え方のほうがしっくりするように感じています。

それは
「やらなかったら後悔するか?」
という考え方。

どちらもよりよい未来に向けて考えています。
「明るい未来に向けて考える前者」
「後悔しない未来に向けて考える後者」
両方アリなのではないかと考えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です