視点提供録 vol.40:行動はつらいよ

昨日の投稿は、端的に言えば、

「生活に支障が来さない範囲で行動しましょう」

という内容でした。

とはいえ

「行動したくないんだよね・・・」

という方に無理矢理行動を促すわけではありません。

「今の生活をもう少し変えたいんだよね・・・」

と迷っている方がいらっしゃいましたら

「一歩踏み出してみると何かが動くよ」

という小さな道標のようなもの。

しかしながら

「行動しなければいけません」

というわけではなく

「行動する」も「行動しない」もどちらもOKです。

「新しいことをやってみたい」 ー こう感じたときにスタートしてみるといいと思います。

新しいことを始めると、解釈は抜きにして「いいこと」も「あまりよくないこと」も起きます。

「男はつらいよ」

ではありませんが

最初は「行動はつらいよ」

と感じると思います。

それでもなお、一歩を踏み出し続けると、新しい世界が少し見えてくるでしょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です