視点提供録 vol.565:ファッション = 三方良し

過日、朝、このようなイメージが降りてきました。

 

 

ファッションは

 

・自分よし
・相手よし
・社会よし

 

を達成できる手段である。

 

 

1つずつ見てみましょう。

 

 

・自分・・・いつも自分に自信が持てる

 

「おぉ、いいじゃん!」

 

・相手・・・いつも相手に氣持ちいい氣分にできる

 

「おぉ、二方よし」

 

・社会・・・場が華やかになる

 

「おぉ、三方よし! すごい!」

 

と我ながらすごいと思いました(笑)

 

 

改めてファッションの力ってすごいな、と感じた次第。

 

 

もちろん、度が過ぎるのは禁物かと思いますが、ある程度装いを整えることはやはり大切ですね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です