視点提供録 vol.564:コミュニケーションで大切なのは◯◯力

過日、第一印象のセミナーに参加させていただきました。

 

 

コミュニケーションとファッションの2本立て。

 

 

今回は、コミュニケーションで學んだことをシェアさせていただきます。

 

 

さて、人はどういう人を好きになるのでしょうか?

 

 

それは、

 

「自分自身に興味関心を持ってくれる人」

 

です。

 

 

まあ、興味関心を持っていない人よりも持っている人を好きになりますよね。

 

 

では、どうすれば興味関心を持っていることを示すことができるのかでしょうか?

 

 

それに必要な力が

 

「◯◯力」

 

です。

 

 

・・・はい、まだ明かしません(笑)

 

 

もったいぶります(笑)

 

 

そして、セミナー後の懇親会では、この◯◯力を使い、今まで誰にも話したことがない話を思い切ってしてみました。

 

 

しかも、道徳や法に触れる内容ではありませんが、今までのふくはらを知っている方が聞くと

 

「え!?こんなことするの!?」

 

という話をしてみました。

 

 

しかも・・・2本(笑)

 

 

お陰様で(?)、大盛り上がりでした。

 

 

お待たせいたしました。

 

 

この力とは・・・

 

「開示力」

 

です。

 

 

あなたに興味関心がありますよ、と自分自身から話をすれば相手も襟を開くもの。

 

 

特に、失敗談ならば尚更ですね。

 

 

皆さまも開示力を磨かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です