視点提供録 vol.432:「あれも嫌だ」「これも嫌だ」→「じゃあ、何ならやるの?」

■賢明な読者の皆さまは
該当されていらっしゃらない
かと思いますが、
 
「これはやりたくない。
 それもやりたくない。
 けど、成果はほしい」
 
という方が
少なくないように
感じております。
 
もしかしたら、
私の生活圏で
感じているだけであり、
実際は異なるかもしれませんが(汗)
 
■ただ、
以前の私を振返ってみると、
自分自身も同じように
考えていたと思います。
 
尤も、
現在も完全に抜け切れては
いないかと思いますが(汗)
 
■人間である以上、
楽して成果を得たいという
氣持ちを持つことは
尤もだと思います。
 
この氣持ちを
特段否定することはありません。
 
■しかしながら、
現実に目を向けると
 
「投資せずに成果を得る」
「ローリスクハイリターン」
 
はなかなかないもの。
 
何かしらの行動を
取らなければ
成果は得られないでしょう。
 
■このとき、
 
「あれも嫌だ」
「これも嫌だ」
 
では何も生まれません。
 
「あれも嫌だ」
「これも嫌だ」
 →「じゃあ、何ならやるの?」
 
という印象を受けるでしょう。
 
■こう思われないためにも
何かしら新しい行動を
取ってみることが望ましいと思います。
 
そして、
この行動は
何も大きなことである必要は
ありません。
 
小さなことでもいいでしょう。
 
■たとえば、
下記のような
小さなイベントに
参加してみることでもいいでしょう。
 
※3月11日(土)14時30分〜@早稲田
 キャリア形成のイベントにゲストスピーカーとして登場します!
 詳細はお氣軽にお問合せください!※
 
※3月11日(土)20時30分〜@白金台
 第3回スタイリストカレッジ(旧アパレル未来Beカレッジ)
 運営します!
 皆さまのご参加をお待ちしております!※
 
※4月10日(月)20時30分〜@白金台
 第4回スタイリストカレッジ(旧アパレル未来Beカレッジ)
 運営します!
 皆さまのご参加をお待ちしております!※
 
何か新しいことを
始めると、
いい結果になるかどうかは
定かではありませんが、
何かしらの
結果を得られます。
 
「あれも嫌だ」
「これも嫌だ」
 
と行動を避けてきた方、
この機会に参加されては
いかがでしょうか。
 
皆さまのご参加、
心よりお待ちしております。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
——————————————————————————–
 
【本日の視点】
 ■「あれは嫌だ。これは嫌だ」では進まない。
  何かしらの行動を伴うことが大切。
 
——————————————————————————–
 
▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です