視点提供録 vol.276:まだまだだね

■本日も、
シンガーソングライターの宮崎奈穂子さん
http://ameblo.jp/miyazakinahoko410/
の定期公演「月刊宮崎奈穂子」に参加させていただいて
感じたことをお伝えいたします。

 

このような公演では共通しているのだと思いますが、
公演後、短い時間ながらも、アーティストの方と
直接お話ができる時間があります。

 

御多分に洩れず、私も二言三言
お話させていただいております。

 

ただ、
他の熱狂的なファンの方のお話と比較すると、
話の内容も薄っぺらいのですが・・・(笑)

 

 

■さて、
今回お話させていただいて、
1つ感じたことがあります。

 

それは –
「あれ? やっぱり上手に話せない」
ということ。

 

今まで、
脳科學の勉強をしていたおかげでしょうか、
女性と話すことは
あまり苦にしていなかったつもりです。

 

しかしながら、
宮崎さんとは今一つスムーズに話すことができません。

 

 

■理由を自己分析してみると、
「1人で15,000人以上もの人を動かした凄い人」
と恐れ多く感じているのかと思います。

 

尤も、
このことをお伝えしても、ご本人は
「普通の人だから」
と言うでしょうが・・・(笑)

 

今まで、
それなりの数の
会社の代表取締役や組織の代表、
役員・理事クラスの方々と
接する機会があり、
肩書きへの抵抗感は
なくなっていると思っていました。

 

自分自身の考えも
堂々と語れるように
筋力が付いてきたと思っていました。

 

 

■しかしながら、
今回の事件(?)を踏まえると、
『テニスの王子様』の越前リョーマ風に言うならば
「まだまだだね」
ということでしょう。

 

「いろいろ修行が足りないよ」
というメッセージだと感じています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

——————————————————————————–

 

【本日の視点】
■修業の道は終わるところを知らない

 

——————————————————————————–

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です