視点提供録 vol.234:芸術巡りをして感じたこと

■芸術巡りをして
いろいろなことを感じました。

たとえば、
「ジオラマやミニチュアが好き」
「彫刻は解説がないとわからない」
「やっぱり風景画が好き」
ということ。

少し話が逸れますが、
先日訪れた奈良と国立西洋美術館は
「外国人が多い」
と感じました。

■さて、
特に強く感じたことは
「宗教画や〇〇派は教養を深めないと理解ができない」
ということ。

「旧約聖書の~」
「新約聖書の~」
と解説に書いてあるのですが、
そもそも聖書の話をほとんど知らないことに
氣づかされました。

■何か1つ行動をすると、
行動したことにたいする
自分の反応が返ってきますね。

今回ならば
「好きなものは好きと言えるようになろう」
とか
「教養足りないなぁ」
とか
感じていました。

こういったことを
1つ1つ積み重ねていくことが
自分自身の血肉となっていくのでしょう。

然らば、
経験を1つ1つ積んでいくことが
大切なのかと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

——————————————————————————–

【本日の視点】
■1つ1つ経験を積むことがやがて大きな塊になる

——————————————————————————–

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です