■昨日は、
ライター向けのシークレットイベントに
ご招待いただきました。
ニュースサイトへの連載を行っていた方や、
著書を出版された方、
文章の書き方を指導する先生までいらっしゃり、
熱い時間を過ごさせていただきました。
文章のブロの世界は
想像以上に厳しく、
SEO対策や、
自分が書きたい内容ではなく
相手が読みたい内容の文章書くことが
求められているとのこと。
なかなか大変とのこと。
■さて、
相手に合わせるということは、
文章で言えばアクセス数、
商売で言えば売上げは生みます。
しかしながら、
そこに自分自身の想いが乗らなければ
非常に苦しいもの。
極端な例を挙げると、
「自分が売りたいわけではないが、
売らなければいけないから売る」
という苦しみを味わうことになるでしょう。
■現在、
セミナーの内容を考えていますが、
相手にどれだけ合わせるか
なかなか決まりませんでした。
ただ、
昨日のイベントに参加して、
「自分の想いで語ることが
結果的には相手に伝わるのではないか」
と思うようになりました。
相手に合わせ過ぎず、
自分の想いをふんだんに入れて
コンテンツを作ることにします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
——————————————————————————–
【本日の視点】
■相手に合わせずぎず、自分の想いも入れること
——————————————————————————–
▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31