視点提供録 vol.98:お客様は突然に(前編)

ここ2ヶ月ほど、ファッションコーチの活動を表立って発信できるようになってきました。

特に、3月下旬にファッションコンサルティングを

「対価をいただいて」

「クレームもなく」

無事に終えられたことが私のなかでは非常に大きいものとなっております。

この

「対価をいただいて」

「クレームもなく」

というのが大きなポイントだと考えています。

というのも、

「(期待値を超えていたかはわかりませんが、少なくとも)お金を払うに値する価値はあった」

ということをこの2つは表しているから。

正直、

「アパレル出身ではない」

「そもそも経理しか知らない」

「ファッションに目が飛び出るような大金を使ったことがあるわけでもない」

「大した実績があるわけでもない」

ので

「怖い」

という氣持ちはあります。

運転免許で仮免で初めて路上に出るような感じが近いでしょう。

どの分野でも共通して、一流の方々が行っている

「今日はこういうこと行いましたー!」

という投稿もできません。

できるとすれば、こうやって

「毎日動いています」

ということを発信するぐらいしかできません。

(ファッションの話を全然しないじゃん、と思われている方もいらっしゃると思いますが、これには理由があります。)

さて、長くなりそうなので、続きはまたあした・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

▼バックナンバーはこちらから
→ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です