視点提供録 vol.86:人、楽しむところに人の輪あり

近況報告にも書きましたが、昨日は後輩の卒業祝いでした。

後輩を祝う氣持ちを持ちながらも、周囲の観察も怠らないようにしていました。

さて、飲み会にありがちですが、最初は所定の位置から始まりますが、会が進むにつれていくつかの輪に分かれていくもの。

そして、そのなかには中心となる人がいるものですね。

観ていて思うことは

「楽しんでいる人の周りに人は集まる」

ということ。

中心となっている人が一番楽しんでいますね。

ビジネスにおいても同じことで

「つまらなそうにしているけれどもスキルがある人」

よりも

「スキルはまだまだだけれども、楽しそうにしている人」

に近づきたいもの。

そして、楽しそうにしている人の周りに人だかりができていくものだと思います。

いいことばかりではありませんが、私も日々楽しく生きていき、周りの皆さまにいい影響を与えられるような人間になっていきます。

※参考バックナンバー
vol.25:「楽しそう」が人を惹きつける
http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?p=181

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

▼バックナンバーはこちらから
→ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です