視点提供録 vol.81:超一流を感じることの重要性

リッツ・カールトン – この名を聞いたことある方は少なくないと思います。

超一流のサービス・ホスピタリティーを受けられるホテルですね。

詳細はレストランの戦略に関係ありそうなので書くことは差控えますが

「期待値を超える」とはこのことか!

と強く感じることができました。

期待値の超え具合も半端なく、一般的な期待値の超え具合を

「+1」

とするならば、リッツ・カールトンの超え具合は

「+5」

といった感じでした。

超一流に触れることで

「ここまでやるのか!」

と視線の高さを感じることも、自分自身の成長、そして、自分自身が成長することによる世の中の発展には、必要不可欠なことではないでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

▼バックナンバーはこちらから
→ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です