視点提供録 vol.42:お金で氣分を高める

昨日は、ジャケットをかけるハンガーを購入しました。

プラスチック製ではなく木製のです。

スーツを購入するとプラスチック製のハンガーにかかっているので、

「これで十分」

と思っていましたが、調べてみると本当はよりよいハンガーがあるようです。

木製で肩幅よりも少し狭く幅が2cm以上のハンガーがより好ましいそうです。

そんなに安い買い物ではありませんでしたが、帰宅してかけ直してみると、率直な感想として

「かっこいい・・・」

お店の雰囲気に近づいた感じでした。

「まずは試しに」と数本買ってみましたが、必要な本数を買い揃える予感がしています。

たかだかハンガーと言ってはハンガーやハンガーを作成されている関係者の方々に失礼ですが、ハンガー1つで氣分は高まるんだな、と思いました。

なかなかコントロールできないのが氣持ちですが、少しお金を出せば氣分を高めることができる(しかも、毎日使う)ならば、意外と安い買い物なのかもしれません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です