視点提供録 vol.22:繁盛していても細かいところまで手を抜かない

先日、昼食をとったときの話です。
13時過ぎに行ったせいもあったと思いますが、店内はとても混んでいて賑わっていました。
スタッフの方も慌ただしく動いていました。

注文して席で待っていたところ、隣の方の食事(パスタ)が運ばれてきました。
そのときのスタッフさんの対応が

「スッ」と置いて「サッ」と帰る

という表現がまさに相応しいような、少々雑な置き方でした。

この置き方によるお店への影響は微々たるものかもしれませんし、急いでいるときはここまで氣が回らないかもしれません。

しかしながら、繁盛していても細かいところまで注意することが、商売において大切なのではないか、と感じました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です