「この人のここがこう直ったらいいのにな・・・」と思ったことは少なからず経験があると思います。
しかしながら、実際にそれを伝えることはあまりないかと思います。
特に、ビジネス上ならまだしも、利害関係がなければ尚のこと。
だからこそ、言ってくれることはとてもありがたいものになります。
特に、お客様アンケートの類はそうですね。
もちろん、的外れな意見もあります。
たとえば、とあるファーストフード店の最も多かったお客様アンケートの意見は、別のファーストフード店の特徴を取り入れてほしい( = そのファーストフード店の特徴をなくしてほしい)だったということがあるそうです。
すべての意見が正しいわけではありませんし、時には耳が痛い意見もあるでしょう。
とはいえ、まずは言っていただけることに感謝し、受け止めて考えてみることが大切ではないでしょうか。