詰まるところ人としての魅力がある人に人は集まる

今日で2015年が終わりますね。
皆さま、どのような1年だったでしょうか。
私の2015年は所属しているコミュニティー以外の方々に会いに行き始めた1年だったと思います。

とある6ヶ月コースのセミナーに行き、会社を経営されている方や個人事業主として活躍されている方と、継続的に直接接する機会がありました。
この結果、このレベルの方々のスタンダードがインストールされてきたように感じています。
その結果、行動力が以前と比較して格段に増した1年になりました。
また、失敗への恐れが低減され、アウトプットも行えるようになりました(この投稿もアウトプットの1つですね)。
そして、新しく知り合った方と私の方からお誘いしてお会いしたり、既に知っている方同士を繋いだりできました。

さて、起業家に限らず、同じようなことをやっている人はたくさんいます。
飲食店・衣料品店・家電量販店など。
私自身が体験して感じることは、お店のネームブランドよりも、そのお店の個人の対応が大きなウエイトを占めていること。
超一流のお店でも、対応が適当ですと、適当なお店だという印象を受けます。

詰まるところ、最終的には人が行きたいと思うのは、その素晴らしい人に会いに行きたいと思うから。
組織やチームといえども、その中の個人が素晴らしいことがとても大切ではないでしょうか。
2016年は今まで以上に人間力を高めていきたいと思います。

最後になりましたが、皆さま、1年間たいへんお世話になりました。
来年以降も、引続き宜しくお願い申し上げます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です