ファンになることは無条件の愛を与えること

私はプロサッカーチームのレアル・マドリードと鹿島アントラーズを応援しています。
ソシオ(この単語がわかる方はサッカー好きな方ですね笑)ではありませんし、ファンクラブにも入っていませんので、熱狂的なファンとは言えないと思います。
しかしながら、リーグで優勝するぐらい強いときでも、真ん中あたりの順位のときでも、好不調にかかわらず応援しています。

少し話が変わりますが、親から子への愛情も同じような要素があるのではないかと感じています。
元気なときも、病めるときも、褒められたときも、問題を起こしたときも、どんなときでも変わらず無条件に受け入れるーーー親が子を想う気持ちはこのような要素があるのかな、と思います。

「親は子の最大のファン」という言葉を聞いたことがあります。
サッカーのクラブチームと子どもは比較できるものではありませんが、親の想いはこのような要素があるではないか、と思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です