視点提供録 vol.336:先天的特徴と上手に付合う

■近況報告でも
お伝えさせていただいておりますが、
昨日は

八芳園
http://www.happo-en.com/

にて、
シークレットイベントに参加。

 

人生初の八芳園。
上品な空氣感を感じてきました。

 

次回は3月に開催予定ですので、

「参加してみたい!」
「興味ある!」

という方は、
お氣軽にご連絡ください。

 

尚、シークレットイベントであるため、
参加資格は私と面識のある方とさせてください。

 

 

■イベントで
新しく出会った方々のなかで

「動物占い」

をお仕事の1つにされている方が
いらっしゃいました。

 

以前、
占っていただいたことがあるのですが、
結果をすっかり忘れてしまいました(汗)

 

動物占いでわかることは、
私の解釈では

「個人個人の特徴」

だと考えております。

 

「何かよくわからないけど、
自然とこうなるんだよね」

ということがありましたら、
おそらく特徴と言えるでしょう。

 

そして、
この特徴は
たぶん、一生大きく変化することは
ないでしょう。

 

 

■この

「動物占い」

の結果にかんして、
先述の方が仰るには

「うまく付合うことが大事」

とのこと。

先天的なものと
後天的なものが
ありますが、
先天的なものは
変えようとしても
なかなか変えることは難しいもの。

 

「九星氣學」

「陰陽五行」

「算命學」

など、
先天性を診断する學問はあり、
知っておくことで
人生を生きやすくなることは
間違いないと思います。

 

また、
これらの特徴に
いい悪いはありません。

 

敢えて言うならば、
すべて

「いい」

です。

 

 

■ただ、

「隣の芝生は青く見える」

ではありませんが、
他人の特徴は
よく見えるもの。

 

 

※参考バックナンバー※
vol.330:隣の芝生は青い。自分の芝生はもっと青い。
http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?p=667

 

 

しかしながら、
これらを理解しつつ
先天性と上手に付合うことが
素晴らしい人生を歩むポイントと言えるでしょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

——————————————————————————–

 

【本日の視点】
■先天性と上手に付合う

 

——————————————————————————–

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です