視点提供録 vol.60:2ヶ月毎日発信し続けて思うこと

昨日は昨年よりお世話になっているこちらのコミュニティ(https://www.facebook.com/groups/427382640774160/)にて約1ヶ月ぶりに将棋を指しました。

将棋を継続的に指すのは高校生以来で、私が採用する戦法は時代を感じますが(笑)、感覚や読む力は思ったよりも衰えておらず、安心しております。

「ビジネスが一流な人は趣味も一流」

というお話がありますが、共通していることは

「何かに没頭する」

ということではないかと考えています。

毎回は参加できていませんが、ときどき参加させていただきますので、皆さま引続きよろしくお願いいたします。

さて、本日で2月が終わりますね。

2ヶ月間発信し続けたことを振返ってみたいと思います。

1月は一般的な考え方が中心でしたが、2月は自分の考えや氣持ちを投稿する回数が多かったように感じています。

おっかなびっくりですが

「等身大の自分」

を表現することができ始めたように思います。

上記の

「何かに没頭する」

ではありませんが、何かズバ抜けて優れている能力を持っている方は、自然体の自分で能力を最大限発揮できることを無我夢中で取組んでこられた方が非常に多いと感じています。

アナと雪の女王のように

「Let It Go」

の自分自身を表し「続けられる」ように、3月以降も精進していきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です