視点提供録 vol.18:今を楽しむ氣持ちが大切

「今楽しいと思えることは今が一番楽しめる。だからいずれは変わっていく今を ー この素敵な時間を大切に」

私が好きなマンガの台詞の1つです。
ここ数日、毎日のようにこのページ周辺を読み返しています。

先日、とある飲み会に参加させていただきました。
今までも飲み会は楽しい時間、有意義な時間になるよう心がけて参加していましたが、このときほど「今」を意識しながら参加したことはありませんでした。
この楽しい時間帯が少しでも長く続いたらいいな、少しでも多く起きればいいな、と思いました。

さて、飲み会の結果はどうなったか ー 体調面もあると思いますが、いつもより少し多く飲んだように思います(体質的にほとんど飲めませんが)。
翌日起きたら軽い頭痛が・・・笑

「将来のためにこれをやらなければ」というように未来のための準備をすることは大切なのは言うまでもありません。
しかし、いつかやってくる将来だけではなく、今実際に起きている現実を楽しむ氣持ちも同じくらい大切なことだと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です