視点提供録 vol.320:※ <<<<<<<<<< オシャレ

■読者の皆さまは
タイトルの意味を読み取れたでしょうか?

 

「※」

が解読の鍵ですね。

 

(というよりも、他に意味不明な箇所がないと思います笑)

 

「※」

「※ただしイケメンに限る」

の略です。

 

つまり、
タイトルの示すところは

「イケメンじゃなくてもオシャレでカバーできますよ」

というメッセージです。

 

 

■残念ながら人間の本能レベルで

フツメン < イケメン

は決まっています。

 

このため、
顔以外が全く同じだと仮定すると

「フツメンとイケメンのどちらがいいですか?」

と女性に質問すると、
ほぼ100%

「イケメン」

という回答になるはず。

 

(もちろん、個人差があるため、
フツメンと思うかイケメン思うかは
人によって異なります)

 

私は
芸能事務所から
スカウトに会ったことがないので
イケメンではないということでしょう(笑)

 

 

■しかしながら、
イケメンではないとしても
初対面の

「女性」

から、
写真撮影の依頼をされたことはあります。

 

芸能人が

「一緒に写真撮ってもいいですか?」

と依頼される感覚でした(笑)

 

実際、
その場で一言二言話しただけですので、
ほとんど外見で判断されたということでしょう。

 

 

■このような状況を
迎えられた理由を考えてみると、
ほぼ100%

「外見に氣を遣っていたから」
「オシャレしていたから」

と言えるでしょう。

 

少なくとも
オシャレしていなければ
仮にイケメンだとしても
声すら掛けられることはなかったと思います。

 

ちょっとイメージしてみてください。

 

「服がダサいイケメン」

「オシャレなフツメン」

どっちと写真を撮りたいでしょうか?

 

おそらく

「オシャレなフツメン」

かと思います。

 

このオシャレのポイントを
知りたいと思われる方は、
セミナーに参加いただければと思います。

 

————————————————–

 

11月26日(土)9時30分~
20代・30代男性のオフの日ミニマリストファッション入門セミナーを開催します。

 

※このような方に「特に」おすすめです!
・ミニマリストを目指しているが、オシャレにも氣を遣いたい男性
・彼氏・旦那のファッションを直したい女性

 

11月中に限り、
日時応相談にても承りますので、
お氣軽にご連絡ください。

 

※日時応相談は私と面識のある方に限らせていただきます。
※カフェ等にて行いますので、お1人分のお茶代が別途かかります。
※日時応相談の方は、お申込みページよりお申込みは不要です。

 

お申込みはこちら
⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/79247d84473538

 

————————————————–

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

——————————————————————————–

 

【本日の視点】
■フツメンでもオシャレでカバーできる

 

——————————————————————————–

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから
⇒ http://sonshitemoiinkai.sakura.ne.jp/wp/?page_id=31

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です