視点提供録 vol.713:あなたの想いはなんですか?

またまた乃木坂46ネタになりますが(汗)乃木坂46のメンバーは概ね40人前後のようです。


アイドルになるということは

「アイドルになりたい」

という想いを持っているのかと思いきや、インターネットで出回っている情報によると、40人全員がそうとは限らないようです。

たとえば、

・自分を変えたい
・お金のため
・人前に立ちたい

など、

「アイドルになりたい」

というわけでは必ずしもないようです。

(多少はあるとは思いますが)

ただ、よく考えてみると、必ずしもある組織・団体に所属しているからといって、その組織・団体の目的に100%一致していなくても問題ありません。

というよりも、100%一致している方が稀ではないでしょうか。

想いが一緒でも途中のプロセスが違ったり、細かなところでの違いはあると思います。

そこで大切なのは自分自身の想いと組織・団体の想いを上手に重ねていくこと。

だからこそ、自分自身がどのような想いを持っているかが大切。

そして、どうしても折り合いがつかなければ、しがみつくのではなく離れていく。

極端な話、アマチュアレベルでいいと思っている組織にプロレベルを目指している人はなかなかマッチしにくいと思います。

自分自身の想いを持ちながら相手の想いを重ね合わせていく –
こういう姿勢が大切であると思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です