視点提供録 vol.712:喜びが1つ増え、悲しみが1つ減る

乃木坂46の曲はほとんど知らないのですが、ひょんなことからこの『悲しみの忘れ方』という曲の存在を知りました。

歌詞がとても素敵で、フルバージョンで最後まで聴いてしまいました。

ときどき同じような投稿を行っているかもしれませんが、人生はいつもうまくいくとは限らないもの。

だからこそ、時として誰かに頼りたくなるものだと思います。

ただ、ここで難しいのは

「頼りたい人は誰でもいい」

というわけではないということ。

「あの人には話を聞いてほしいけど、あの人にはちょっと・・・」

という想いを抱いている方は少なくないと思います。

だからこそ、この

「あなた」

に選ばれた人は、ぜひ面倒くさがらずに寄り添っていただきたいと思います。

そうしたら、この世の中に喜びが1つ増え、悲しみが1つ減ると思うのです。

私の人間力ではこの

「あなた」

に選ばれてはいないように思いますが(汗)、多くの方に選ばれるような人間であり続けられるよう精進していこうと改めて思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です