視点提供録 vol.711:「とりあえず」の行動力

未来予知ができるならばできるようになりたいと思うことがある。


さらに言えば、自由自在に未来予知ができるならばいいと思うことがある。

しかしながら、現実的に未来を予知は非常に難しい。

だとするならば、

「とりあえず行動する」

という選択肢もありかもしれない。

実際、動いてみると新たな発見があることはある。

それが、望んだ発見とは限らないが。

ただ、いい発見もある。

こういう発見を期待して行動力を磨いておくこともセンスある行動と言えるかもしれない。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼「視点提供録」バックナンバーはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です